健康診断を実施しました<福利厚生の紹介>

令和5年6月、福利厚生の一環として健康診断を実施いたしました。毎年、提携病院の巡回車でお越しいただき、会社内で健診を行っております。会社内で仕事の合間に受けることができて、とても便利です。

本社工場の大会議室で身長、体重、視力、血圧、血液、心電図検査、食堂では聴力検査を行いました。

駐車場に巡回車両が2台並び、胸部X線検査、35歳以上の方はバリウム検査を行いました。バリウム検査の列に並んでる皆さんはとても緊張してる感じ!?がしました。「げっぷをしないように気をつけよう」と言った声がちらほら・・

無事に検査が終了し、診断結果が手元に届くまでドキドキです。

診断結果が良かった方も、そうでなかった方も自分の体を知ることができるとても大切な機会だと思います。

コロナ禍での生活習慣の変化により、運動不足による筋力低下、糖尿病や高血圧などの生活習慣病が問題になっているそうです。

昭和産業では、昨年健康増進手当を新設したことにより、禁煙された方や、運動を始める方が増えてきています。

健康診断をきっかけに、生活習慣を見直し、5年後、10年後も元気に過ごせるように社員一同心がけていきます。

新着のお知らせ

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
アーカイブ
TOP