高校生インターンシップ行いました(12月11日~12月15日)

12月11日~15日の5日間、当社茨城県筑西市の工場にて、下館工業高等学校から高校2年生1名を迎え、インターンシップを開催しました。

今回のインターンシップでは、主に工場で「かごマット」の製作を体験しました。天候・気温ともに作業するのが快適だったため、作業体験の時間を多く設けました。また、実際にかごマットが使われている近隣の河川まで行き、作った製品が使われている現場を見学しました。

生徒さんからは「昭和産業で作られている製品が使われている所を見て、自分が作らせてもらっていた物は、こんな使われ方をしているんだと目で見て感じられたとともに、こういう事がやりがいに繋がっていくんだなと思いました」と感想をいただきました。

また、本社では、下館工業高等学校出身の先輩社員にインタビューを行いました。インタビュー内容は、「今の職業を選ばれたのは何故ですか」、「職場では、どんなことに一番努力していますか」「社会に出たとき、必要なことは何ですか」等、合計10個質問をしました。

今回、無事インターンシップを開催できたこと、運営にご尽力賜った下館工業高等学校の先生方に感謝いたします。ありがとうございました。またこのようなインターンシップが開催できるよう、地元高校生の皆さんと一緒に成長していきたいと思います。

新着のお知らせ

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
アーカイブ
TOP