高校生インターンシップ行いました(7月26日~7月28日)

7月26日~28日の3日間、当社茨城県筑西市の工場にて、鬼怒商業高等学校から高校2年生2名を迎え、インターンシップを開催しました。

工場では、「かごマット」のパネル作りの体験をしました。猛暑真っ盛りの時期だったため、工場現場での体験時間を大幅にカットし、品質試験等の前後の工程や、事務等の間接業務の見学を増やしました。生徒の方からは「とにかく暑いです!工場に冷房はなかったのですが、工場用の扇風機や、空調服と様々な対策が取られていることがわかりました。また、簡単そうに見えた作業ですがやってみたら想像より難しくて驚きました。同じ鬼怒商業出身の先輩たちが多く働いていて、優しく接してくれました」と感想をいただきました。

また、本社では、住宅の積算をしている部署で先輩社員のインタビュー、材料手配、ホームページのお知らせ欄の更新、ビジネス文書の作成、さらに、近隣の河川まで行き、作った製品が使われている現場を見学しました。

参加いただいた生徒の方からは「普段できないことを体験できました。製品を作るにあたっていろんな工場や仕事が連携していることを実感しました」という感想が聞かれました。

今回、無事インターンシップを開催できたこと、運営にご尽力賜った鬼怒商業高等学校の先生方に感謝いたします。

ありがとうございました。

またこのようなインターンシップが開催できるよう、地元高校生の皆さんと一緒に成長していきたいと思います。

新着のお知らせ

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
アーカイブ
TOP